お気に入り

【カルディ】あると便利!もっちもちチヂミ粉

面白いものないかなぁとウロウロするのが楽しいカルディ。

私の場合オシャレな食材よりも、目新しいものや調理を簡単にしてくれるものを探しがち。

今回はそのカルディで購入した、ちょっと残った野菜などを美味しいチヂミにしてくれるチヂミ粉をご紹介します。

メクソンの「もっちもちチヂミ粉」

500g入りで、354円。

f:id:fukuyamalife:20180802184841j:image

一応、分量はパッケージに書かれていますが、何グラムとか測るは面倒です。

なので、私はこのチヂミ粉を計量カップ一杯と同じ計量カップで水一杯と野菜等を入れて混ぜて焼いています。

この粉さえあれば、ちょっと残った野菜が美味しいチヂミになってくれます。

料理の得意でない私には、とっても助かります。

メインが物足りないよな・・という時にも、活躍してくれます。

なにせ冷蔵庫にある野菜と混ぜて焼くだけでいいわけですから、あと一品も簡単に作れます。

私のお気に入りは、キムチ入り。

数本残っていたニラ・玉ねぎ半分・キムチを少しで作ったのが、下の写真のチヂミです。

f:id:fukuyamalife:20180802184906j:image

私は計量カップ一杯のチヂミ粉で、直径13センチ程度のチヂミを二枚焼きます。

写真は一枚の半分です。

これメインでお腹をいっぱいにというのではないので、私は残り半分を次の日の昼食にしたりもします。

パッケージに書かれているように、もっちもちで美味しいチヂミが簡単に出来ちゃいますので、良かったら試してみて下さい。

それではまた。